つけ麺ぼうず(背脂魚介らぁ麺650円、柚子香りらぁ麺650円)   

d0152191_15302530.jpg


今日は「つけ麺ぼうず」です。

d0152191_1511331.jpg


で、

d0152191_15111235.jpg


だそうです(^^;

イメージ的にはつけ麺のつけだれよりも、ラーメンのスープの方が難しそうな気がするんですけどね。

まずは「背脂魚介らぁ麺」

d0152191_15294641.jpg


徳島ラーメンのような醤油豚骨の甘い味のスープ。
これに魚粉が入って魚介味になっています。
そこそこ濃厚でとろみもあるスープです。
麺は中細の麺。
肉はバラ肉ですし、かなり徳島ラーメンライクなラーメンですね。
650円にしては量が少なめで満足感はありませんが、ラーメン自体は美味しい。
・・・ん?そういえば、背脂はどこ?見当たらない。
好み度:4+


次に「柚子香りらぁ麺」

d0152191_15295464.jpg


柚子が入ってますが、背脂魚介らぁ麺とさほど変わらないような。
若干、魚介や脂が少なめなのかな。
2杯同じ味だと、やや飽きがくるかな・・・。
好み度:4
[PR]

by u-nya-ri | 2011-11-12 15:33 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/14929510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 中華そば 華心(中華そば並)450円 岡山のラーメン8軒 >>