みそや・堂(薩州極みみそらーめん)840円   

d0152191_22232343.jpg

今日は久しぶりの徳島のラーメンですよー(^^)
と言っても、そごう徳島店6階で9月22日(木)~10月2日(日)の間やってる
「秋の全国うまいもの大会」の1店ですけどね。
「みそや・堂」は鹿児島にある味噌ラーメンの店だそうです。
http://misoyadou.com/jp.aspx
「馬鹿だといわれてもこだわってしまうんです」だそうです。。。

「薩州極みみそらーめん」を注文。
甘い。そしてやや香ばしい感じ。
実際どんな味噌を使っているのか、まったく書いてないのでわかりませんが、
「麦味噌ラーメン」とか「ごま味噌ラーメン」とか言う名前でよくありそうな味
と言えばわかりやすいかな~。いや、わからないですね。
個人的には好きな味ですし、美味しいとは思うんですけど・・・
こだわり系と言われると納得がいかない、みたいな。
万人向けの味のような気が・・・(^^;

ただ「こだわり系」の店にありがちな「木のレンゲ」を使ってました。
前々から思っていましたが、これ使いづらいんですよね~。
浅くてあまりスープがすくえない上に、90°近く曲がっていて飲みづらい。
これ、そろそろ何とかしてほしいな~。
いずれにしても、レンゲなんかにこだわらなくていいから、ラーメンの方に・・・(^^;

住所:徳島市寺島本町西1-5そごう徳島店6F
営業時間:10:00~19:30 
休日:なし
好み度:4(3+?)
[PR]

by u-nya-ri | 2011-09-24 22:24 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/14626205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 高知4軒 ラーメンチェーン店(香川編) >>