徳島の新店2軒   

今日も徳島のラーメン屋です。2軒です。
しかし、なんで香川は1軒ずつで、とくしまは2軒ずつなんだ??(^^;
ま、それはさておき、

d0152191_1339435.jpg

まずは「徳島中華そば 一力」
ここは7月6日開店の店です。
「一力」と言っても敦賀の名店とは関係ないのね(^^;
もっとも「小紫」と言っても鹿児島の名店と関係ないけどね。
最近、そういう名前の新店多いな。
ま、それはさておき
d0152191_13395670.jpg

「中華そば(550円)」を注文。
色の濃い徳島ラーメンの中でも濃い部類の色をしていますね。
甘香ばしい感じの徳島ラーメンの味です。
油はそこそこありますが、さらっとしているので、あっさりですね。
麺は徳島ラーメンらしくはない、極細ストレートで硬めですね。
なかなか美味しい。

住所:徳島市中央通1-16
営業時間:11:00~15:00(金11:00~15:00・20:00~0:00、土11:00~15:00・20:00~3:00)
休日:不定
好み度:4

次に「中華ダイニング 絆」です。
ここも7月6日開店の店です。
中華料理店ですね。
ラーメンはラーメン、チャーシューメン、坦々麺、五目あんかけそばの4つです。
d0152191_1340555.jpg

「ラーメン(450円)」を注文。
スープは中華スープ風のものであっさり醤油味です。
まあ、普通ですね。
ちょっと醤油多めでしょっぱいような気がするが・・・。

住所:徳島市北常三島町2-11-8
営業時間:11:00~14:30・17:00~22:00 
休日:火
[PR]

by u-nya-ri | 2011-07-17 13:40 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/14115934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 永遠チャン at 2011-07-20 01:09 x
大きな看板が目につき、中華そば一力に立ち寄って見ました。
私が注文したのは、中華そば・チャーシュー丼です。チャーシュー丼は、タレと言いますか味が美味しく・海苔とネギと紅生姜とチャーシューがマッチして、凄く美味しかったです。
中華そばですが、色の割りに濃くなく私の好みだったので嬉しく思いました。 チャーシューを入れて食べてみたのですが、トロケル感じでバラ肉とは違う魅力があり満足しました。
二人で、1620円だったから駐車場の100円券をプレゼントされビックリしました。
駐車場が無いから、前のパーキングに止めて1000円以上だったら100円券が貰えるみたいです。
Commented by u-nya-ri at 2011-07-20 23:35
1000円以下でも100円券いただけたら、ありがたかったんですけどね(^^;

<< 徳島の新店2店 居酒屋のラーメン2軒 >>