徳島ラーメン 小紫(黒ラーメン小500円、油そば小380円)   

今日は徳島市山城西の「小紫」です。
この店は富田町から移転です。7月1日開店のようです。
醤油ベースの「黒ラーメン」、塩ベースの「白ラーメン」と「油そば」があります。

d0152191_234432.jpg

まずは「黒ラーメン」を注文。
茶色の醤油豚骨系で、油が結構浮いており、油こってり系です。
見た目は徳島ラーメンチックですが、味は徳島ラーメンぽさはあまりないですね。
その後「油そば」食べて気づきましたが、ニンニクが入ってますね。
それとコショウなど。結構、複雑な味ですが、これはこれでいけます。
麺は極細ストレート麺です。
何となく屋台チックな夜のラーメンって感じですね。

d0152191_23441295.jpg

次に「油そば」を注文。
ま、一緒に来ましたけどね(^^;
油そばと言っても、徳島ではさほど油っぽくない店がほとんどですが、
ここのはちゃんと油っぽいです。
味は醤油ベースだそうですが、やはりニンニクが入ってますね。
それと醤油とは違う酸味の何かのタレが入っていると思います。
なんだろう・・・何かのソースかな?焼肉のたれとかかな?
かなりジャンクな味ですが、予想外においしかった。
あと具としてフッシュカツが入っています。
これで380円はいいですね。
確かに油そばのタレはラーメンのスープより手間もコストもかからないんでしょうけど、
ラーメンと同等の値段にしている店が多いですからね。

住所:徳島市山城西2-17
営業時間:11:30~21:30
休日:
好み度:黒ラーメン3+、油そば4
[PR]

by u-nya-ri | 2011-07-01 23:46 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/13948531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 香川の麺自慢のラーメン店①「虎... 中華飯店 広楽(ラーメン)420円 >>