鳴門の潮流 阿波っ子(徳島ラーメン並)500円   

d0152191_18435749.jpg

d0152191_1844679.jpg

今日は徳島市かちどき橋の「阿波っ子」です。
この店は元々店名「阿波っ子」でラーメンと鳴門うどんの店でしたが、
2007~20008年頃たこやき屋に変わり、
2009年には店名を「一平」に変え再びラーメン屋になりました。
しかし、知らぬ間にまた「阿波っ子」に戻ってました。今度もラーメン専門店です。

「徳島ラーメン並」を注文。
「一平」時代は「ラーメン」でしたが、「徳島ラーメン」に変わってます。
肉もチャーシューでしたが、バラ肉に変わりました。
白茶色のあっさり豚骨系で、油っ気・動物系は弱い軽いスープです。
味はまあ甘い味ですね。
うーん、「一平」時代と変わってない(^^;
店名の変更といい、バラ肉といい、徳島色を出したかったのかな~。
いわゆる徳島ラーメンと言われるラーメンではないんですけどね。

住所:徳島市かちどき橋2-8
営業時間:11:00~14:00・17:00~23:00 
休日:不定
好み度:3
[PR]

by u-nya-ri | 2011-06-10 18:45 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/13751431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴン太 at 2011-06-12 04:53 x
またやっちゃいましたかw
このお店はホント・・・www
お客が入らない→業種・店名変更→怪しまれてさらに入らないw
さらに店名変更っていうような負のスパイラルにハマっているとしか思えませんねwww
ごめんなさいI君w
Commented by u-nya-ri at 2011-06-12 12:48
店名変更も、言われるまで気がつかないくらい
ひっそりと行われた感じですけどね~(^^;

<< 淡路島のラーメン店4軒 らーめん一歩(中華そば小)500円 >>