徳島らーめん まるたか・西須賀店(元祖徳島つけ麺大)680円   

d0152191_23444934.jpg

今日は徳島市西須賀町の「まるたか・西須賀店」です。
「濃ばん屋」があったところに5月20日に開店しました。
まあ「濃ばん屋」も「まるたか」プロデュースの店でしたけどね。
「徳島らーめん」と「元祖徳島つけ麺」がメインメニューです。

「元祖徳島つけ麺大」を注文。
大と小があります。
つけだれは魚介系と醤油系の濃い味ですが、あっさりですね。
動物系は濃くないです。
一緒についてくる柚子こしょうを入れると酸味が誇張される味になります。
麺は中太の平打ちストレート麺。
もちもちではなく、つるつるタイプかな。
量はおそらく250~300gくらい。
う~ん、美味しいのは美味しいのですが、上品な感じでしょうか。
これはこれで需要はあると思います。
割りスープは相変わらず美味しかった。

ちなみに「まるたか」のHP見たら、今秋にYUMEタウン徳島店ができるそうで
・・・って、徳島にYUMEタウンができるんですねΣ(゚Д゚;)

住所:徳島市西須賀町下中須79-10
営業時間:11:00~15:00・17:00~20:00
休日:なし
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2011-05-30 23:46 | 徳島市 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/13683603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラーメンタイフーン at 2011-06-25 20:04 x
お邪魔します。
私も営業先の途中で偶然見つけて入ってみました。
前の店は、入っても「いらっしゃいませ」の一声も無いし、店も暗かったけど、全く違う店になってますね。
私は、汗っかきなので夏は「つけ麺」を食べます。
添えられたゆずコショーもつけ汁に合います。
Commented by u-nya-ri at 2011-06-26 21:21
この店ですが、5月20日に開店したばっかりの店ですが、
なんと1ヶ月も持たずに閉店してしまいました(^^;
Commented by u-nya-ri at 2011-06-28 21:45
・・・が、今日見たら、営業してました(^^;
一体なんだったんだろう

<< 丸亀製麺・徳島店(明太釜玉うど... らーめんや 天金(正油ラーメン... >>