天ぷら いもや・県庁前店(徳島丼讃岐ラーメン)500円   

d0152191_21225934.jpg

d0152191_2123942.jpg

今日は徳島市かちどき橋の「いもや」です。
ここは天ぷら屋ですが、ラーメンもあるとのことなので、来てみました。
中に入ると壁に無秩序にメニューが貼ってあります。
もう何が何だか・・・てな感じです(^^;
その中から「ラーメン」の文字を探す。
ラーメン、ラーメン、ラーメン・・・あった。
「徳島丼讃岐ラーメン」と「鶏天丼徳島ラーメン」がありました。
両方ともセットメニューで500円のようです。
ちなみに単品も頼めるようで、390円だそうです。

「徳島丼讃岐ラーメン」を注文。
徳島丼と讃岐ラーメンのセットです。
う~ん、見た目徳島丼の方が豪華かな(^^;
ラーメンは具はわかめ、ネギ、天カスのみ。
味は普通の醤油味にコショウ。
で、これが「讃岐ラーメン」だそうですが・・・うどんの具が入ってるとこが、讃岐なのかな(^^;
徳島丼は豚肉、もやし、ネギ、メンマ、玉子が乗ってます。
いわゆる徳島ラーメンの具ですね。
こちらは意外にいけました。
まあ、これで500円は安いんじゃないでしょうか。
ほかにもセットメニューや定食類がめちゃくちゃ豊富ですので、
近くにあったら通いたいですね(^^)

ちなみに「いもや・県庁前店」となってましたが、
ほかに店舗があるのかググってみたら・・・徳島にはなかった。
東京の神保町に天ぷらで有名な「いもや」がありましたが、
この店と関係あるのかな~?
というより、この店は天ぷらと言うより、定食・丼物屋ですね。

住所:徳島市かちどき橋1-45-1
営業時間:11:30~21:00
休日:日
[PR]

by u-nya-ri | 2011-02-02 21:26 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/12804903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< セルフうどん 丸美屋(うどん1... さっぽろらーめん 北海(みそら... >>