つけ麺ぼうず(激辛赤つけ麺大盛)880円   

d0152191_2033218.jpgd0152191_20331098.jpg









今日は徳島市助任橋の「つけ麺ぼうず」です。
この店は徳島では唯一のラーメンはないつけ麺専門店です。
「柚子香りつけ麺」と「背脂魚介つけ麺」はすでに食べているので、
今回は新メニューの「激辛赤つけ麺」にしてみました。

つけダレは唐辛子やラー油などが入った赤いスープです。
まあ辛さについては個人差があるので、人によっては激辛かもしれないし、
物足りないかもしれませんが、個人的には激辛までギリギリ行かない程度に辛い辛さでした。
「辛い物」としては一番いい程度の辛さではないでしょうか(あくまでも個人的に)。
旨みも十分ありますね。でも、その辛いということもあり、
そのバックグランドの味が説明できないのが、アレですが・・・(^^;
麺は中太、かな。あれ?以前はもっと太かったような気がしますが、気のせいかな。
でも十分美味しくいただけました。

ただ難点を言うと・・・
例えば広島に激辛つけ麺ってあるじゃないですか。
あれは辛いことによって美味いつけ麺です。
逆を言えば、辛くなかったら美味しくないです。
でも、ここの激辛つけ麺は辛くなかったとしても、多分美味しい。
でも辛くしたことでさらにおいしくなったかと言えば、う~ん、どうだろう。
そんな感じを受けました。
まあでも個人差ありますからね。
ぼくがそんなに激辛好きではないというのもあるかもしれませんが。

住所:徳島市助任橋1-1-11
営業時間:11:00~15:00・17:00~20:00
休日:日
好み度:3+
[PR]

by u-nya-ri | 2011-01-07 20:59 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/12653260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 中華そば きっそう(中華そば)... 熱烈タンタン麺 一番亭・川内店... >>