熱烈タンタン麺 一番亭・川内店(徳島ブラック、徳島ゴールド)680円   

d0152191_12543542.jpg

今日は「熱烈タンタン麺 一番亭・川内店」です。
ここはタンタン麺が売りのチェーン店ですが、
川内店のみ昨年12月より「徳島ブラック」「徳島ゴールド」という
ラーメンが登場したようなので来てみました。
カロリーがこの店の通常のラーメンの半分だそうです。

d0152191_12551823.jpg

【徳島ブラック】
見ての通り、色が黒いスープです。
昨日の富山ブラックと変わらない色ですね。
味はと言うと、黒コショウなどが入り、ややピリッとした感じもありますが
基本甘い醤油ベースの味です。
見た目ほどではないですが濃い味で、「羽ノ浦中華」系方面の味を無難に仕上げた感じです。
麺は中太のストレート麺です。平打ちでつるりとしたものです。
好み度:3

d0152191_13151692.jpg

【徳島ゴールド】
黄金色のスープです。
あっさり鶏がら系スープで、醤油と言うより塩系でしょうか。
魚介が入っているそうですが、それはあまり強く感じない。
わりと鶏が強いスープです。
麺は徳島ブラックと同じですが、タレがそんなに強くないだけに
この太目の麺はあまり絡んでないような気もします。
細めちぢれ麺だと合いそうな気がするんですけどね。
好み度:3

住所:徳島市川内町大松76-1
営業時間:11:30~1:30(土日祝11:00~1:30)
休日:なし
d0152191_13244296.jpg

[PR]

by u-nya-ri | 2011-01-04 13:37 | 徳島市 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/12631754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< つけ麺ぼうず(激辛赤つけ麺大盛... 麺家いろは(富山ブラック黒醤油... >>