とば作・末広店(ピリ辛ラー油冷小)330円   

d0152191_158948.jpg

d0152191_1582144.jpg

d0152191_1583928.jpg

今日は徳島市大和町の「とば作・末広店」です。
ここは2010年11月20日に開店ばかりの店です。
とば作開店ラッシュですね。
もらった割引券見たら「移転オープン記念」と書いてありました。
い、移転!?
どの店舗から移転したんだか、さっぱり・・・。

ここもぶっかけや釜揚げ等いろいろあります。
その中で他店にないメニューとして・・・「ピリ辛ラー油」を選択しました。
「ひや汁」も他店にないと思いますが、いわゆる「ひやひや」でしょう。

カツオ出汁にラー油などで辛くしてある感じでしょうか。
冷し中華のピリ辛スープを辛くした感じかな。
さらにラー油を入れて辛くすることもできます。
うん、案外旨い。麺もなんかコシがあるような。茹でたてだったのでしょうか。

ちなみにかけ小150円から中、中間、大とあります。
中間??

住所:徳島市大和町2-2-72
営業時間:10:00~21:00 
休日:
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2010-11-22 15:09 | 徳島市 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/12327049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midoriahiru at 2010-11-23 00:46
>「移転オープン記念」
沖洲店だったと思います。
確かに最近のとば作はメニューの多角化が進んでますね~。
Commented by u-nya-ri at 2010-11-23 20:07
沖州店でしたか~(^^;
あの辺は人通りが少なそうですからね。
しかし最近のとば作の勢いはすごいですよね。

<< エスカヒル鳴門パークin(わか... とば作・空港店(釜玉バター小)... >>