製麺所 雷神(海老もちぶっかけ冷・中)580円   

d0152191_8402145.jpg

d0152191_840302.jpg

今日は両国橋の「雷神」です。
ここは4月16日に開店したばかりの店のようです。
「製麺所」と名乗るだけあって、製麺機?がおいてありました。
麺は自家製のようです。

「海老もちぶっかけ」を注文。
「雷神カレーうどん」「肉ぶっかけ」と並び名物メニューらしい。
開店して間もないのに名物も何も・・・(^^;
海老と餅の天ぷらがのっています。
麺はコシはありますが、加水が少なそうなもちもち感があまりないものです。
なかなか噛み切れない(^^;
やわらかめにもできるようなので、そうした方がよかったかな。
ちなみに小は-50円、大は+100円です。

住所:徳島市両国橋30
営業時間:19:00~4:00
休日:
[PR]

by u-nya-ri | 2010-04-24 08:41 | 徳島市 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/11003149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midoriahiru at 2010-04-25 02:43
金太郎さんのブログ写真で見たらRかと思いましたが、意外にここ自家製麺でしたね^^
Commented by u-nya-ri at 2010-04-25 22:10
ぼくも金太郎さんの写真見て、Rかと思いました・・(^^;
出てきたものを見たら、金太郎さんのときの麺とは違って見えました。
Commented by awakintarou at 2010-11-02 07:16
開店から3度目久しぶりに立ち寄ると
経営者が変わったのかと思うほどに麺も出汁もおでんも変わっていました。
Commented by u-nya-ri at 2010-11-03 15:40
お~ ではまた行かなくちゃですね(^^)

<< うどん・そば 一心(うどん)440円 チェーン店コレクション③ >>