手打ちうどん とくしまや(かけ)370円   

d0152191_2295340.jpg

d0152191_2210384.jpg

d0152191_22101377.jpg

今日は徳島駅近くの「とくしまや」です。
ここは6月下旬ごろオープンした店のようです。

「かけ」を注文。
不揃いのつるつるした手打ち麺です。
そうコシは強くなく、油揚げが入ってることや出汁なんかもそうですが、
鳴門うどんを感じるような優しい感じのうどんです。
まあ、鳴門うどんよりもかなりコシはあるんで、鳴門うどんではないのですが。

住所:徳島市寺島本町西1-45
営業時間:11:00~15:00
休日:日
(・∀・)
[PR]

by u-nya-ri | 2009-08-01 22:12 | 徳島市 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://uudon.exblog.jp/tb/10055189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midoriahiru at 2009-08-01 22:32
レポ待ってました~!
ふむふむ。
確かに揚げは住谷で、鳴ちゅるのそれっぽいですよね~。
僕も来週またチャレンジしてみます~。
Commented by u-nya-ri at 2009-08-02 20:30
たしかに昔懐かし系のうどんでしたよ(^^)
チャレンジしてみてくださいね。
Commented by yado at 2009-08-05 15:59 x
たぶん、前は?? 定食屋?? だった場所ですよね??
今度行ってみよう!!
Commented by UP at 2009-08-06 15:46 x
ブログを拝見させていただきました。
うどんおいしそうですね~

ランキングアップしてこのブログを沢山の方に
見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
Commented by u-nya-ri at 2009-08-08 20:21
@yadoさん

定食屋だったんですか~
小さい店ですが、意外に縦に長かったりします。
ぜひ行ってみてください(^^)
Commented by u-nya-ri at 2009-08-08 20:24
@UPさん

検討しますね。
まあ、今はあまりランキングとか閲覧数とか気にしてないので(^^;

<< うどんの聖大(うどん小)158円 なんぞこれ >>